QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
eco&rikisha
eco&rikisha
自転車で人も荷物も何でも載せて運ぶ・・・のが私の夢です。彦根で町の小さな自転車屋を営んでおりました。今はみんなと自転車タクシーを走らせたり、自転車タクシーを作ったり、サイクリングや自転車の利用促進の活動をしております。

2009年07月14日

山の中へ

自宅が山の中なので、こんな暑い日には帰り道はとても気持ちがいいです。うちは川の近くですが、上流にさらに進むとダムがあります。この手前の集落に、子どもとカブトムシを探しに行ったら、まだほたるがちらほら確認できました。淡いぼんやりとした光りに吸い込まれそうでしたね・・・。カブトムシはいませんでしたが、小さなクワガタが街灯によってきていて、2匹ほど捕まえて帰りました。子どもは無邪気に喜んでおりますが、いじりすぎて短命に終わらないよう、しばらくしたら逃がしてあげてとお願いしようと思います。

先日ほたるサイクリングに出かけましたが、クワガタカブトムシサイクリングはまだ紹介できるほどのスポットを持たないので、今後近所の人にもいろいろ聞いてみようかとは思います・・・。

Posted by eco&rikisha at 01:34 │Comments( 1 )
この記事へのコメント
横浜まで自転車で 流石ですね。
TVで見るたびに、関心しております。
Posted by k2 at 2009年08月29日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。